アメリカにやってきました

少し間があいてしまいましたが…

 

 

しばらくブログを書いていなかった間に主人の赴任先であるアメリカNYに引っ越してきました。

 

出発の直前に7ヶ月健診がありました。

娘ちゃんは、お座りができるようになってもなかなか寝返りができるようにならなかったのですが、7ヶ月健診の直前にしれっとできるようになり、7ヶ月健診の項目は無事にクリアできました。

母子手帳の話しかけるような声を出しますか?の項目は少しうーんという感じでしたが、おしゃべりは結構してるので「はい」にしました。

 

渡米することを伝えたところ、引っ越しするにあたり問題はないとのことでした。

 

7ヶ月前に手を持ち上げての捕まり立ちからの自力での捕まり立ちをマスターしました💡

相変わらずねんねとうつぶせの姿勢は嫌いで、お座りか捕まり立ちの姿勢で過ごしています。

 

体の成長に関しては問題ないかなと思っていますが、お座りしていてもなかなかじっとしていてくれず立ったり座ったりキョロキョロしたりと落ち着きなくしています。

こんなもんかなと思いつつ少し心配…

 

 

こちらの小児科は登録制で、具合の悪くなる前に一度小児科に行き名前や保険の情報などを登録する必要があります。

息子の登録は済んだので、娘の登録も早めにすませ、健診のスケジュールなど先生と相談したいなと思います。

 

アメリカにきてからの生活についてはまた改めて…