家族のこと

我が家のパパ、単身赴任中と前のブログでチラッと書きましたが、昨年の9月からアメリカNYに単身赴任中です。

赴任が決まったとき、私は妊娠中だったので出産を慣れない異国の地でする決心はつかずこちらで産むことにしたので、パパ大好きな息子くんにはかわいそうでしたが単身赴任をしてもらっています。

娘ちゃんの予防接種がひと段落つく来月には私たちも渡米する予定です。任期は4年、私たちは3年強向こうに行くことになります。

ということは、娘ちゃんに何かあった場合アメリカで診断、療育を受けることになります。
私は英語がほぼダメなので、すごーく不安です…。
でも、アメリカということは最先端の療育を受けるチャンス!!ダメだったらパパを残して帰ってこよう!という気持ちで頑張ってみようと思います。

私の考えは甘いかもしれないけれど、息子くんにとってはとてもいい経験になるし、娘ちゃんがこの先どうなるかわからないし…。何よりこの半年実家に甘えつつ3人で生活してきたけれどパパのいない暮らしにもう限界がきており、例え異国の地で大変な思いをしてでも家族で暮らしたいと思ったのです。


渡米まであと1ヶ月子供達の成長を見守りつつしっかり準備をしてアメリカに向かいたいと思います!