娘ちゃん5ヶ月

我が家の娘ちゃん昨日で5ヶ月になりました☆

 

ご機嫌で遊んでくれる時間はまだまだ短いけれど、ぐずった時に泣き止むお気に入りのグッズがあります☆

 

長男の時に使っていた遊び歌絵本♪

 

0‐3才だいすきるんるんあそびうたえほん (たまひよおうた絵本)
 

この歌を流しながら、一緒に歌ってあげたり、時には一緒に手を動かしてあげるとニコニコしています。

私がお風呂に入っているときにグズりだすと、お兄ちゃんが「○○ちゃ~ん!」

と声をかけながらこの本を流してあげています。

妹愛がとても強いお兄ちゃんです♡

 

 

さすがにサイズが大きくて持ち歩くには不便なので、昨日持ち歩きようの新しい絵本をgetしてきました!

それがこちらです。

 

 

わくわくタンバリン リズムえほん

わくわくタンバリン リズムえほん

 

 

中にボタン付きのタンバリンが入っていて、ボタンを押すと童謡が流れ、振ったりたたいたりすると効果音が流れます。

さっそく音楽を流してあげると、おっ?という表情で見ている感じ。

持たせてあげると振るのではなく、ペロペロ舐めてました。

まだ振るのは難しいかな?(笑)

たまにまぐれで振って音が出たりしていたので、できたときにはたくさんほめてあげました!少しずつ振ると音が出るというのに気付いてくれるといいなぁと思います。

 

 

昼間もぐずぐずで抱っこの時間が長い娘ちゃんもこの絵本があると少しご機嫌になってくれるので、これから少しずつ娘ちゃんのお気に入りグッズを増やしていってあげたいなと思います♪