はじめましてのご挨拶

初めまして。


4歳、年中さんの長男ともうすぐ5ヶ月の長女の子育てに追われるママのブログです。


お兄ちゃんは元気いっぱい身体動かすのが大好きな幼稚園児!
毎日幼稚園でたっぷり遊んでも体力有り余っております。まだまだ甘えん坊だけど、妹想いの優しい男の子です。

妹ちゃんは、少し発達に心配あり。
視線が合いにくい、ママを認識してる感じがあまりしない、昼間もよく寝てる、おもちゃなどへの興味があまりない、抱っこ要求はするけれど、抱っこしてあげてもこちらを見ていない、膝などに座らせてももぞもぞ動いてばかり
など…



2ヶ月半くらいから視線が合いにくいのは感じていて、そのうち治ってくるかなぁと思っていたけれど、今のところ変化はありません>_<
4ヶ月検診で医師に相談したものの、ペンライトの追視もしっかりするし、今のところ異常はみえないと言われ、様子をみているところです。
まだまだ4ヶ月、心配するには早すぎるかもしれないけど、発達に障害がある場合は何より早期療育が有効!とのことなので、できるだけ色々な情報を集めたいなと思っています。
どんなことがあっても受け入れて、立ち向えるママになるために、少しでもヒントを得ることができたらと思いブログを始めました!


同じような悩みをもつママさん、また悩みを持っていた先輩ママさんとの交流ができたらいいなと思っています。
子育てブログと思って中傷ではなくアドバイスなどいただけるとうれしいです♪

よろしくお願いします。