アメリカにやってきました

少し間があいてしまいましたが… しばらくブログを書いていなかった間に主人の赴任先であるアメリカNYに引っ越してきました。 出発の直前に7ヶ月健診がありました。 娘ちゃんは、お座りができるようになってもなかなか寝返りができるようにならなかったのです…

家族のこと

我が家のパパ、単身赴任中と前のブログでチラッと書きましたが、昨年の9月からアメリカNYに単身赴任中です。赴任が決まったとき、私は妊娠中だったので出産を慣れない異国の地でする決心はつかずこちらで産むことにしたので、パパ大好きな息子くんにはかわい…

人見知り?

娘さん5ヶ月。最近人見知り?が激しく、ママ以外の抱っこはすぐに大泣きしてしまいます。ベビーカーに乗っている時に誰かに覗き込まれてもギャン泣き、布団に寝ていてママとお兄ちゃん以外がいきなり声をかけるとギャン泣き…人見知りが出るにはまだ早い気も…

娘ちゃん5ヶ月

我が家の娘ちゃん昨日で5ヶ月になりました☆ ご機嫌で遊んでくれる時間はまだまだ短いけれど、ぐずった時に泣き止むお気に入りのグッズがあります☆ 長男の時に使っていた遊び歌絵本♪ 0‐3才だいすきるんるんあそびうたえほん (たまひよおうた絵本) 出版社/メ…

育児相談にいってきました

今日は役所で行われている育児相談に行ってきました!私の住んでいる区では、身体測定をしてくれたり、育児について、ママの健康について、栄養面についてなどが相談できる育児相談というのが月に1回行われています長男が赤ちゃんの頃はちゃんと成長してるの…

はじめましてのご挨拶

初めまして。4歳、年中さんの長男ともうすぐ5ヶ月の長女の子育てに追われるママのブログです。お兄ちゃんは元気いっぱい身体動かすのが大好きな幼稚園児!毎日幼稚園でたっぷり遊んでも体力有り余っております。まだまだ甘えん坊だけど、妹想いの優しい男の…